クラウドのセキュリティ

Home 相談カテゴリー サーバー・ストレージ クラウドのセキュリティ

0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
      相談・投稿の内容  
    • #378
      Recielu_AdministratorRecielu_Administrator
      キーマスター

      会社の上司がデジタルに疎く、事業発展の足かせになっています。
      上司だけがデジタルに疎いのであれば代わりに自分が連絡業務を担当すれば業務上の遅れは生じないのですが、田舎なので50~60代のある程度の役職についている方の多くが新しい方法の導入に拒否反応を示すため、会社全体のデジタル化が遅れています。
      周囲の取引先も同じような境遇にあるのか、未だに「連絡はFAXでください」と言われることが多いです。
      クラウド上でやり取りすれば早いでしょうに、直接書類を持ってくるか、郵送するように言われます。
      社内の回覧もハンコを押してやり取りするシステムのため、休暇中の職員がいるだけで上司への報告が数日遅れます。
      こんなことを思いながらも、自分はデジタルに強いわけではないので、クラウドの存在は知ってはいますが操作方法は分かりません。安全性が自分でも分からないので、他の人に勧めることもできません。
      県内の外部業者に教えを乞うと、十数万円の講演料を取られてしまうため、社内に詳しい人間がいない限りはこのままFAXでのやりとりが続きそうで手詰まり感を感じています。
      詳しい方がおられましたら、教えてください。

0件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。